マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

Runオフ日の苦悩

 今日は、朝方(2:30頃)凄い雨で目が覚めました。。

 

あぁ今日は絶対走れないなぁと思いながら、6時まで爆睡。。

 

起きた時も若干雨が降っていたため、計画通りRunオフになりました。

昨夜天気よかったし、ちょっと走ろうかなぁとも考えていたため、微妙な気分。

 

やっぱり走るのは楽しいし、

早くなってるのがわかってくると余計楽しいので、

今日は疲労抜きのつもりでRun(8:00/k位の超スローペース)でもよかったかなぁ。

 

でも、まだまだrunning初心者の自分はちゃんと休む必要もある!と思って、

自分を納得させ今に至る。。。

 

 

上に書いた通り、今日はRunオフ。

最近のイベントもないと ブログどうしようかという「Runオフ日の苦悩」が始まります。

 

皆、よく書くことないって悩んでるよなぁ(笑)

 

 

でも、ずっと気になっている筋トレについてまとめ

まずは、いつも色々と勉強させていただいている、ブログから抜粋

yuchrszk.blogspot.jp

 

大学等の研究論文を基にして書かれている↑のブログ。

かなり信憑性は高くいつも参考にさせていただいています。

 

その中で、以下のように述べられています。

プロのスポーツ選手でもない限りは、わざわざ一般人が体幹トレーニングをする必要はなし。普通に筋トレに専念したほうが、時間を有効に使えそうであります。

 

ということは、色々なトレーニング方法はあるものの、

自分には腹筋・背筋・腕立て・スクワット位が良い!ってことか!

 

 

なので、今日は

・腹筋

・背筋

・腕立て

・スクワット

をやってみました!

 

 

今日は初日なので、回数は少なく。。

( 思ったよりできなくて、恥ずかしいため公表はしません。。)

 

 

 

同じようにRunオフ日に悩まされる方はポチっと。。。お願いします 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村